ペパボが少数派だと思う10項目

  • 2006.06.05 Monday
  • 16:59
今日はJUGEMトラックバックBOXお題にちなんで、ペパボの「世間の大多数の会社とちょっと違うかも?」トップ10を紹介します。

 1.社員でも自社名をちゃんと発音できないことがある。
 2.家に帰る社員をくどいぐらい暖かな拍手で見送る。
 3.お祝いにはピザが欠かせない。
 4.勤務時間は常に仕事場を世界公開中
 5.本棚の一段はおもちゃが占拠。
 6.飲み会は門外不出の名物一本締めでしめる。
 7.同姓の社員がやたらと多い。
 8.そのうち一組が双子。
 9.社員全員、社長のことが好きだ。
 10.社員全員が時々嘘をつく。

時々社内で嘘はつきますが、サービスに関しては真面目に一生懸命提供しておりますので、今後とも何卒ペパボの中の人とサービスをよろしくおねがいします。

追伸:最近、記事投稿もコメントのお返しもめっきり滞っておりましたが、6月からはメキメキ頑張ってまいりますので、ペパボ新聞もペパボ同様、かわいがってやってください。


  • 1970.01.01 Thursday
  • 16:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    junkoさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
    サポートの言葉をこちらで代弁し、お詫びができて私も嬉しいです!
    これからも社員一同良いサービス作りに尽力してまいりますのでよろしくおねがいします!!
    上のコメントに名前を書き忘れましたが、チャットサポートでショックを受けた件を書いた、junkoです。
    • junko
    • 2006/06/13 10:38 PM
    カヨさん、コメントありがとうございます。
    このブログに書くのは場違いなのかな?と不安に思いつつ、書かせて頂きました。
    なので、コメントを書いて頂いて嬉しいです。
    今後にも期待しています!


    • 2006/06/13 10:37 PM
    junkoさん>
    貴重なご意見をありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ございません。
    本当にサービスを気に入って使って頂いているjunkoさんを不快なお気持ちにさせた非礼をお許しください。弊社ではサービス開始時から今日まで、誠心誠意サポートをさせていただいておりますが、このたびご意見を頂戴し、まだまだ至らない点が沢山あるのだと痛感しました。junkoさんをはじめとするユーザー様のお気持ちを酌んだ万全のサポートができるよう各サービスサポート一丸となってより一層努力してまいります。
    また何かお気付きの点がございましたら、ぜひお知らせください。今後ともよろしくお願い致します。

    さん>
    ご質問を頂く際にお客様にお名前を頂戴している以上、弊社側も記名するべきだと私も思います。ロリポップなどの商材では担当名を記入してサポートメールを送信させていただいておりますが、電話サポートをご用意していない分、各サービスともオンラインサポートでご満足いただけるよう改善してまいります。ご意見ありがとうございます。
    メールでのサポートは匿名なのですか?
    電話でのサポートはどの業者さんも名前を名乗ってくれます
    おのずと対応もしっかりしています
    メールでのサポートも同様にネームを入れて対応していただけたら良い気がします
    どですかカヨさん
    • 2006/06/10 11:03 PM
    3-4年ぐらい前にロリポップサーバーを発見して安さと楽しさとセンスの良さ、使いやすさなど全てが大好きになりました。
    それ以降、私が制作を請け負ったウェブサイトは全てロリポップを使用しています。その他にもかなり勧めてきました。といっても10件弱ですが、でもとにかく入れ込んでいました。
    もちろんみんなに広めようと思ったわけではなく、ロリポップ以外考えられなくぐらい大好きだからです。
    でも今日、ショックな事がありました。
    オンラインサポートでとても感じが悪かったのです。
    まず最初に質問(わかりやすいようにと下書きした物を送ったのです)をよく読んで頂けなかったおかげで、簡単な結論を聞くのに20分(以上?)ぐらいかかってしまいました。
    その後それに関連しての質問も出てきたのですが、こちらが困っているところに追い打ちをかけるように、氷のように冷たいコメントが届きました。
    とにかく全て質問が終わり「ありがとうございました」と書いても機械のように「はい」という返事。
    最後に「なんだかロリポップさん変わりましたねえ」と書かせてもらいました。
    オンラインサポートは過去に4-5回使った事がありますが、いつも皆さん優しくて賢い方ばかりでした。
    今回は久しぶりだったのですが、担当の方は頭が悪くて冷たくて、疑問は解決してもとても憂鬱な気持ちにさせられてしまいました。
    会社が大きくなってもサポートって大切だと思うのですが、ネット関係はそんな事いってられないんでしょうかねえ。
    大好きだった恋人の人格が変わってしまったような、悲しい気持ちです。勝手な思いこみだったのかもしれませんが。。
    • junko
    • 2006/06/09 4:43 PM
    DiRさん>
    「OTHERS」はどこからでも繋いでいいスペシャル枠です!ゆくゆくは有給休暇中の社員に自宅から繋いでもらったりしたいと思っております。

    ISAOさん>
    ゆる〜くないですよ!すごくがんばってます。これでも。末永く応援してください!!
    これからもゆる〜い広報活動応援してます!
    • ISAO
    • 2006/06/07 1:03 AM
    "世界公開中"の「OTHERS」とは、いったいどこなのでしょうか?
    • DiR
    • 2006/06/06 5:35 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     朝起きると、自然と涙が出ている自分に気がつく。 いつものように同じ夢を見て、いつものように目が覚める。 なぜ涙が零れるのかは、自分でもよくわからない。 何気ない生活の中でも、いつもふと考えてしまう自分がいる。 考えても考えてもきりがないこと
    • FC.VIRIDIS BLOG
    • 2006/06/05 7:28 PM
    ブログの機能の一つにトラックバックというものがあります。よく目にはしますが、いったいなんなの?ということを思う人も多いはずです。というのも、このトラックバックという概念は、ブログのサービスが始まるまではまったく誰も知らない機能でした。ブログが一般的に
    • マルコ式ネット白書
    • 2006/06/06 5:23 PM
    カヨちゃんに会いたい!というUくんの願いをかなえるべく(!?)、当社電子社内報...
    • minako's blog
    • 2006/06/15 8:10 AM

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM