下水道に思いを馳せる人々

  • 2006.07.04 Tuesday
  • 19:12
5月29日、社内SNS(もちろんGrouptubeつかってます)で、社長が書き込んだこの日報をきっかけに地下神殿遠足プロジェクトが始まりました。
家入 一真さんの日記

2006.05.29 (月) 00:47:53
見学会にいきませんか?
http://www.g-cans.jp/kengaku/index.html
ここに。

定員20名なので、思いの熱い人を優先したいと思います。下水道に対する熱い思いを書いてください。

日報
全体に公開 | コメント (29) | 関連日記 (0) | [謎ボタン]
コメント:29件
以下、寄せられた下水道への熱い思い(抜粋)です。

・下水道でご飯が食べたいのでおねがいします!
・参加したいです。どう見ても下水です。ありがとうございました。
・下水の子供を産みたいです!お願いします!
・1日に3回うんちをするので、他人とは思えません。
・昨年「下水道ブルース」で全米デビューしました。
 マジでミリオン狙っているのでよろしくお願いします。
・下水で産まれたので、下水に戻りたいです!
・下水といったらぺぱぼです。下水の40の瞳のうちの2つになりたいです。
・子供の頃からモグラの秘密基地のような絵をたくさんかいていました。VIVA下水!
・「下水道は恐くない。だって、俺はスタンダードな人間だから」
 「俺は下水道の生まれかわりだ」
 という言葉を残した事でも知られる私が行かないわけがありません。
・下水道 Plagger Plugin 開発の参考にしたいので参加します。
・もう締め切りましたよね。。無念。下水道を母と慕っているのに。

少し前にニュースを賑わせていた首都圏外郭放水路を下水道と信じて疑わないペパボスタッフ。百歩譲って仮に下水道だったとして、ありとあらゆる汚物が貯めらている巨大地下施設にどうしてそんなに嬉々として行きたがるのか、全くもって理解できません。

私は一番暇そうだという理由で遠足の引率係に任命されてしまったので、下水の子供やら下水の母になりたい人やら下水道がダイニングな人たちと共に、近々放水路見学に行くことになりそうです。

みんなと一緒に行って「ここは下水道じゃない!!!」と全員がハっと気付き落胆する光景をカメラにおさめてここで公開するつもりです。

最後に社長、その投稿記事、日報って書いてあるけど、どうも内容が日報じゃないみたいです。


  • 1970.01.01 Thursday
  • 19:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    奈々氏さん>
    お目が高い!!!謎ボタンは実験的にペパボ社内ソーシャル「タンパク」に実装されている機能です。好評であればGrouptubeにも導入されるかもしれません。

    pekoさん>
    入荷しましたよー。完結はまだまだ先ですが!!
    ぜひご一読ください。
    カヨさーん!訪問日記は〜?笑
    • peko
    • 2006/07/12 9:10 PM
    [謎ボタン]
    ってのが気になります。
    • 奈々氏さん
    • 2006/07/07 5:52 PM
    社長をはじめとするスタッフ全員が”下水道見学”と言っているので下水道だと信じているのは間違いないかと思われます。

    佳作おめでとうございます!!1
    >下水道に対する熱い思いを書いてください。

    社長からして間違ってますがな。
    というか社長は放水路の事は置いて下水道についてリサーチしたかったのかもしれないですね。

    というあげ足を狙ったコメントが得意です。
    どうもありがとうございました。


    追伸
    小学校の作文コンクールにて下水道で三点倒立する夢を語り佳作に入選した記憶があります。社長僕もつれてって下さい。
    • エージェント馬面
    • 2006/07/04 11:57 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM