続・下水道に足を踏み入れる人々 〜ペパボ初夏の遠足〜

  • 2006.07.14 Friday
  • 10:32
注)この記事は”下水道に足を踏み入れる人々”の続編です。
未読の方は先に プロローグパート1 をご覧下さい。
★こちらで下水道シリーズをまとめ読みできます★


タクシーの運転手さんに用水路見学施設に連れてって!と頼んだら、そんな施設があるの?という頼りないお返事。途方に暮れた私たちを救ったのはタクシーの助手席に座った彼の一言でした。

「とにかく国道沿いに走ってみてください。きっとわかると思いますから。」

下水道の神だ!!JUGEM 事業部には下水道の神がおらっしゃった!!!

下水道の神光臨

下水道の神と運転手さんの共同作業(ナビ操作)で、大まかな場所を把握し無事に出発。下水道の神は数日前から首都圏外郭用水路のホームページや地図をくまなくチェックして今日の遠足に臨んだ、下水道マニアの鑑なのであります。

私たちは神々しい御姿に向かって拝みました。

やっと現地に到着!!

そして神に導かれるままに進んでいくと、明らかにそれっぽい建物が視界に飛び込んできました。下水道!下水道!!神のおかげで私達は地底探検ミュージアム”龍Q館”に入ることができたのです。

この管制室はウルトラマンの撮影で使われた施設だそうですよ

そこはテレビで見るようなハイテク施設でした。昼夜問わず職員の皆さんが河川の水の増減や異変をチェックしています。その上、沢山のちっちゃなウルトラマンが見守っているので、万全の体制です。

一歩一歩地下神殿に近づきます

私達はヘルメットをかぶり、万全の体制で通路の先にある階段を駆け上がりました。どんどん胸が高鳴る!!いよいよ眼前にに地底神殿が!!!!

普通の屋上に出ました

と思ったら建物の屋上でした。今冷静に考えてみれば、地下に向かうのに階段を昇って行くなんてことはありえません。

天気がよかったらもっといい景色だったのでしょう

「この建物はこのあたりで一番高い建物なので非常に見晴らしが良く・・・」
なんて案内係の女性が言っていたけども、そもそもこのあたりで唯一の建物なのだから、一番高いのは当たり前じゃないの、と心の中で毒付きました。でものどかな良いところでした。

「とにかく地下に潜りたいんだ。早く潜らせてくれ地下に。」

下水道マニアたちの悲痛な叫び声が聞こえてきます。

右手に見えますのがJUGEM事業部長、下水道の神でございます

下水道の神のお導きにより、とうとう地下への入り口に辿りついた我々。ついに、こんどこそ、地下神殿に巡り会えるのだ!!!!
待て次回!!!!!

いい加減まわりくどいのは充分わかっている!!!!!
でもここはあえて言わせてもらう!!!

待て次回!!!!!!!!


  • 1970.01.01 Thursday
  • 10:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    pekoさん>
    やっと完結しましたのでおねえさん座りで読んでいただければ幸いです。

    daikichiさん>
    下水道の旅からは戻られましたでしょうか。戻られましたら下水道の興奮さめやらぬうちに完結編をぜひお読みください。

    コッコさん>
    コッコさんって褒め上手ですね!照れます。
    カヨさんってジラし上手ですね!(笑)
    • コッコ
    • 2006/07/14 6:17 PM
    もう我慢できないので、近くの下水道に行ってきます(笑)
    えっえっえーーー!
    はやく続きが読みたし!!!

    待つ次回!座して待ってマス!!
    • peko
    • 2006/07/14 11:06 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM