新しいスタッフが入りましたよ

  • 2006.08.07 Monday
  • 22:08
このところめっきり新スタッフ紹介を(というかブログ更新を)怠っておりましたので、本日は最近ちょっと気になる素敵なあの子を紹介しようと思います。

その女性は、ある日気がついたらそこにいました。入社して間もないのに既にペパボのオフィスに溶け込んでいる彼女。何をしているのかと観察していたのですが、どうやらウォーターサーバーの前に陣取り、お水の見張り番をしているようでした。ただの水にさえお金を払わなければならない今の世の中、1滴の水も無駄にしてはならないのです。私は彼女に敬意を表し、冷水温子(ひやみずあつこ)というニックネームをつけました。

そして本日月曜日、休み明けにふとウォーターサーバーに目をやると、温子さんがいません。休み中に体調を壊したのでしょうか、心配です。

移動した温子さんふとコピー機に目をやると彼女がいました。

温子さんはコピー機の見張り番を始めていたのです。

いや、コピー機の番人になった今、温子さんはもはや温子さんではありません。

フジコ=ゼロックス(2年前、イギリス人の夫と結婚しました風)さん。そう呼ぶことにしました。

温子改めフジコ人間が湯水のごとく消費する紙を作るために毎年消えてゆく森、そんな地球の将来を憂いてフジコさんはフジコさんになったんですね。

そもそもフジコさんはどうやってウォーターサーバーからコピー機へ移動したんだ!!!

いやいや、大体、会社のコピー機に、こんな人が、イヤ、こんなものが置かれている状況を受け入れていいのか!?10ヶ月前は、今をときめくIT企業に入ったつもりだったのに、とんだ珍奇企業に入ってしまったものです。

よくみれば美人のフジコさんそんな苦悩を抱えて、コピー機の前に立っていたら、総務人事部のミズエさんが通りかかって言うんです。

「あ、この人ね、結構美人でしょ?今日気付いたんだけど、よく見ると美人なの。ね?美人でしょ?」

ああ、ミズエさん、そうなんですね。深く考えずありのままを受け入れろと、そういうことなんですね。

本当ですね、よく見ればフジコさん、結構美人で・・・

すみません。ミズエさん、まだちょっとその感覚が掴めないです。コピー機の上の生首人形は怖いだけなんです。何よりも、コピーが取れません。ミズエさんほどの高みへ昇るにはまだまだペパボ経験値が足りないようです。

今週もペパボ値を稼ぐためにがんばります。


  • 1970.01.01 Thursday
  • 22:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    フガッフッフッ

    いや、コメントにレスつけるのを忘れていたわけじゃないんですよ。決して。大事に寝かしておいただけです。
    フガッフッフッ
    • (゚д゚)ウマー
    • 2006/08/09 11:05 PM
    (゚д゚)ウマーさんの頭の中でミズエさんやらフジコさんやら温子さんがぐちゃぐちゃになってしまっている予感。

    夏ですね。
    素敵な職場ですね。

    多分僕の知ってる話を聞くと今後ミズエさんを直視出来なくなりますよ。



    夏ですね。
    • (゚д゚)ウマー
    • 2006/08/08 7:26 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ウォーターサーバーを無料でレンタルしよう!
    • ウォーターサーバーを無料でレンタルしよう!
    • 2006/10/18 11:55 AM

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM