朝出社したら・・・part2

  • 2006.08.08 Tuesday
  • 18:43
今日も元気に出社いたしましたら、自分のデスクがこんなことに。

出社したら、自分のデスクに先客がいたここは間違いなく私のデスクなのに、もう先客が2人もいるよ?

リストラ?これはリストラってことなの??

軽い眩暈を覚えながらよくよく見てみると、右の方は美人のフジコさんじゃないですか。

左の方は存じ上げないんですけど。

この圧倒的な存在感、そして圧迫感。仕事(ブログ更新)ができやしない!!

上司の仕事ぶりを観察するお二人出社早々、2つの生首が置かれているデスクに座るOLは間違いなく世界で私一人なわけで、そのオンリーワンな雰囲気をしばし堪能したものの、やはり居心地が悪いので、お二人には視線をはずしてもらうことにしました。

主に私の上司のほうを向いています。
私のデスクを横切るスタッフが、みんな2人の頭を撫でてゆきます。

「どうしてこんなものデスクに置いてるんすか!!!」

という反応は皆無です。


そもそもフジコさんたちはどうやってここまで来たのか、そんな疑問も湧いてきますが、そういえば前にもリンゴのこと書いた次の日に机上にリンゴが出現したことがあったなと思い出しました。

ははーん、この会社は、ブログに書いたものが次の日に机の上に現れる、という夢のようなサービスを秘密裏に開発しているんじゃないでしょうか。リリースに向けて社内で繰り返しテストが行われているんじゃないでしょうか。








話は変わりますが私、最近よく夢を見るんですよね。福沢諭吉と一緒に遊んでるわけですよ。樋口一葉なんかも「私も仲間にいれてよー」なんて言ってきたりして。気がついたら野口英世や新渡戸稲造なんかも集まってきて、みんなで和気藹々と遊んでるんですよ。

だから最近なんとなく、お札を見ると親近感湧いちゃうっていうか、ウキウキした気分になるんですよね。いいですよね、お金って。

よろしくおねがいします。


  • 1970.01.01 Thursday
  • 18:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    だからあの人形はミズエさんじゃないと!!!!

    ミズエさん本人が本気で嫌がっていたのですが、もうあの人形はミズエさんという愛称にせざるをえないようですね。
    きっとミズエさんのお父さんなんですよ(左の人)
    きっとミズエさんはカヨさんをお父さんに紹介したくなったんです。
    でも無理を言って会社に来てもらったんだと思います。
    「お父さん、友人なんだよ!」
    「見てみたいけど、農作業がなぁ」
    お父さんは田舎の農家なんです。きっと。たぶん。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM