プレゼントを頂きました

  • 2006.09.08 Friday
  • 12:03
先日、コミュニティ事業本部のmizzyさんに、声をかけられました。

「うちの嫁がカヨさんにこれをと・・・」

mizzyさんの手には北海道の生チョコで有名なROYCE'のダックワーズが。まままままじですか!!!これを頂けるというのですか!!!!!mizzyさんの奥様が、ペパボ新聞の更新頻度が落ちているのはお菓子が足りないせいだと案じてくださったらしく、わざわざお菓子を届けてくださったのです。

ロイズの焼き菓子ダックワーズダックワーズといってもピンとこない方が多いんじゃないかと思うのですが、きっとだれもが一度は食べたことがあるであろうおなじみの焼き菓子です。

早速、昼さがりのおやつ時間に1つ頂きました。

今まで食べたダックワーズの中で一番うめえ!焼き菓子の中でもトップクラスのうまさだ!!!

みなさんもぜひ一度食べてみてください。本当にうまいです。

mizzyさんの奥様、わけもわからず命ぜられるままにお菓子を届けてくれたmizzyさん、ありがとうございます。おいしいお菓子のおかげで今こうしてブログを書いています。
☆  ☆  ☆

別の日に、今度はJUGEMのクリエイティブチームリーダーに声をかけられました。

「カヨさん、Sさんって知ってますか?昨日Sさんからこれを頂きましたよ。どうぞ」

Sさんといえばペパボ内でよくお話に上がるお名前。実際お会いしたことはない私もペパボが大変お世話になっている方であろうという想像はつくわけです。

吐く人HACK MANリーダーから受け取ったソレは、豪快にエレエレと嘔吐している人形のついたストラップでした。

まだ出会ったこともない方から唐突にゲロ人形を頂くとは、いやはや広報という仕事は奥が深いですね。

このゲロ人形ことHACK MANは、MAD BARBARIANSがデザインした非常にハイセンスなゲロ人形なんですよ。『世の中のあらゆる「気持ち悪ぅ〜!」から救ってくれるかもしれないお守り的なモノ』だそうです。オールマイティ型お守りHACK MANと各種HACK MAN8種、シークレット1種の計10種らしいです。

一緒に頂いた説明書の端にこう書いてあります。

”2個入りなので1個は友達や、よく吐くあの子にプレゼントしよう!”

Sさん、私は友達か、よく吐くあの子か、どちらに選ばれてこれをプレゼントしていただけたのでしょうか。そこが一番問い詰めたい部分です。

私が頂いたのは緑ゲロの子なので青汁HACK MANだということが判明。青汁を飲んだときの吐き気から守ってくれる優れものです。

Sさん、まだお会いしたこともない上にプレゼントまで(たとえゲロでも)頂いておいて何なんですが、どうせならオールマイティのやつが欲しかったです。青汁の吐き気からのみ守ってくれるお守りだなんて、欲しいと思っているのはきっと八名信夫さんぐらいなんです。

ハックマンそうこう言いつつも、まだ見ぬSさんに頂いた大切なものとして早速HACK MANを携帯につけてみました。

赤の携帯に紫の根付け、緑ゲロ、私の携帯も随分とセンスアップされたものです。こんなに違和感のある組み合わせが他にありましょうか。

そもそもシークレット1種って書いてありますが、ある意味全種類シークレットにすべき素敵なアイテムですよね☆

Sさん、本当にありがとうございました。
大切にします、デスクの引き出しの中にしまって。。。

こんなふうに立て続けにプレゼントを頂けて、嬉しいです!ありがとうございます!!
うれしくて、ブログのカテゴリーに「いただきもの」カテゴリーを作りました。カテゴリーを作りましたよみなさん!!!!!受け入れ態勢は万全です。

スポンサーサイト

  • 1970.01.01 Thursday
  • 12:03
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメットさん>
    うまいですよ!北海道は美味しいものがたくさんありますね。ちなみに必死で言い訳をすると、私がこの記事を書いたときにROYCE'のサイトがリニューアルメンテ中で、サイトが表示されなかったんですよ!!!あわよくば宣伝で…ぐふふな可能性があるのならと改めてリンクを貼っておきました。ぐふふになったらおすそわけしますね。

    umazuraさん>
    ブログを始めてはや10ヶ月になろうとしていますが、やっと大事なことに気付いていただけて感無ry(ry

    inuさん>
    ブログを始めてはや10ヶ月になろうとしていますが、やっと大事なことに気付いていただ(ry

    よしお02さん>
    よくないっすよ!それよりそろそろよしお02さんの02の謎を教えてくれてもいいころじゃないですか。

    ちなさん>
    痩せる気ありますよ!会社で買っていい飲み物はお茶だけと決めています!ダックワーズのお供もお茶でした。涙ぐましい。ちなみに二本目を買う場合はお茶ばっかりだと飽きるのでジュースでもいいとも決めてます。
    まったく痩せる気無しですな!!
    • ちなさん
    • 2006/09/10 3:40 PM
    ぶっちゃけゲロの色とかどうでもいいw
    F○cked up人形ギザカワユスなあw

    • よしお02
    • 2006/09/10 12:32 AM
    なるほど!
    ペパボ新聞の更新が滞ってる時は
    カヨさんに何かプレゼン(ry

    umazuraさんステキな文章テンプレートありがとうございます。
    なるほど!
    ペパボ新聞の更新が滞ってる時は
    カヨさんに何かプレゼン(ry
    • umazura
    • 2006/09/09 3:34 AM
    あぁ!うまそげです。夜中の2時に腹へってきた!!
    http://www.e-royce.com/
    でも、ROYCE'のサイトへリンクはってあったりすると
    もっとよかったのかな、と。あわよくば宣伝で…ぐふふ。
    そんな風にいろいろ甘かったらいいのになぁー。
    • コメット
    • 2006/09/09 2:22 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    こんにちは♪ 北海道土産・観光@情報源です。 TBさせていただきます!北海道のお土産でお菓子で白い恋人以外で有名なものは何がありますか?
    • 北海道土産・観光@情報源
    • 2006/11/21 12:07 AM

    selected entries

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM