今年何個目なのか

  • 2006.10.23 Monday
  • 18:45
ブログを始めた日≒入社日の私カヨも、来月で入社およびブログ開始から丸1年経ちます。1年近くが経とうとして、この1年間何をしていたかなあと振り返ってみるとすぐに思いつくのがこれです。

もういくつ食べたのかすらわかりません福岡銘菓「通りもん」。

去年の今頃は、今年の私がこんなに福岡のお土産を沢山食べることになるとは夢にも思っていませんでした。

社内の誰かが福岡出張に行くと必ず「通りもん」を買ってきてくれるので、ペパボでは通りもんの黄色い箱を社内でよく見かけます。ペパボのソウルフードといっても過言ではありません。

今日も1つ頂いたので、早速食べちゃいました。

今年に入って確実に7個は食べてます。
この会社に入って確実に太ってます。

入社1年弱にして、「ペパボは通りもん消費量ナンバーワン企業だ!!」と自信を持って言うことができるようになりました。これからもがんばります。


  • 1970.01.01 Thursday
  • 18:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    kazutoyoさん>
    ありがとうございます。毎日更新する気があったあのころ(最初の2ヶ月ぐらい)が懐かしいです。
    通りもんは、たとえようのない美味しさなのです。こういう味、というのが説明できない魅惑の美味しさです。何を入れればあんな味になるのか全く検討がつきません。ぜひ一度ご賞味ください!!

    ヤカワさん>
    本当に傑作饅頭です。九州にいる頃はほとんど食べませんでしたが、本州にいると食べたくなります。関門海峡に何か秘密があるんじゃないかと思います。ペパボも傑作饅頭を作れる企業になります!

    Bさん>
    がんばります!!モンドセレクションは何をがんばれば取れるでしょうか!!!
    モンドセレクション金賞をねらってください!

    カヨさんが。
    • B
    • 2006/10/26 12:45 PM
    CMでの「法世さん、通りもんば食べんね。」のセリフが頭ん中でループしてます。
    キャッチコピーは「傑作饅頭」ですからね。
    たくさん「傑作」の生み出せるペパボになるといいですね。
    • ヤカワ
    • 2006/10/25 1:34 AM
    こんにちわ。入社そろそろ一年おめでとうございます。
    ペパボ新聞を毎日更新されてないかチェックしてます。これからもがんばってください!!
    「通りもん」おいしそうですね。ネットでも注文できるみたいなので、今度注文したいと思います
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM