ペパボの社内アルバム ペパフォト

  • 2006.11.02 Thursday
  • 18:17
paperboy&co.には、「ペパフォト」という社内アルバムが存在します。

ペパボ社内にはカメラを趣味とする人たちが沢山いて、バッグの中にはカメラを常備、という社員も少なくありません。そんな社員が撮った社員や社内風景の写真を集めたものがこのペパフォトです。

社内のスタッフならだれでも写真をアップできるようになっています。閲覧はもちろん社内のスタッフのみ可能です。スタッフしか見られない秘密の思い出アルバムです。

ペパボの歴史が詰まってる、ペパフォト
各写真はイベントごとに”アルバムリスト”として保存されています。
ここ1年でスタッフが一気に増えたので、歓迎会のアルバムが多いです。

そして”タグリスト”は、スタッフの名前で分類されているので、スタッフの名前を押すだけでそのスタッフの歴史が一目瞭然です。

社員別の写真が閲覧できます

今はまだ会社が出来てそう年月も経っていないので、劇的に変わった!というスタッフはいませんが、これから10年20年と会社が続いていくと「老けたなあ」とか「この昔のファッションはヤバいよ」なんて話を笑いながらできる日がくるんじゃないでしょうか。

考えてみれば、小さい頃の写真は沢山あるけれど、歳をとるごとに枚数は減少していく一方ですし、ましてや社会人になって仕事をしている自分の写真が残ることって今までほとんどなかった気がします。ペパボで働いている軌跡が写真で残るなんて、ちょっと嬉しいです。

女子といたしましては、写真と見比べられて「めっきり老けたね」とだけは言われないようにがんばります。週末は半身浴とピーリングに力を入れたいと思います。


  • 1970.01.01 Thursday
  • 18:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM