こんな僕でも社長になれた(イエイリカズマのらくがき入り)

  • 2007.02.27 Tuesday
  • 19:44
弊社の社長である家入一真が、

こんな僕でも社長になれた

という本を出版しました。家入の半生を綴った作品です。
社長本だと思ったら大間違い。書店ではビジネス書や社長本の棚ではなく、ノンフィクションの棚に並べられている、そんな作品です。

本をお買い上げ下さった方は、表紙カバーをとって、本体の表紙をこっそりチェックしてみてください。立ち読みだけの人は覗いちゃダメですよ。


そんなお祭りに便乗して、ペパボの有志メンバーで、前から一度やってみたかったネットショップ運営に乗り出しました。Color Me Shop! proのデザイナーであるまおまおを店長として、女子スタッフでああでもないこうでもないとウキャウキャ騒ぎながらショップ運営をしております。ペパボの社長が作った本を、ペパボのショップシステムColor Me Shop! proを利用して、ペパボスタッフであるショップ店員が販売、となるとこれはまさに完全なるペパボ家内制手ショップです。あぁぁ!ショップ運営ちょうたのしい!なにこれ!!

そんな私たちのお店では細々と、家入一真のサイン本ならぬ”落書き入り”本を販売中です。著者家入一真が、一冊ずつ落書きしております。これ以上ないというぐらい立派な、正真正銘の落書きです。おかげさまでAmazonでは品薄状態が続いているようですので、手に入らない!という方はぜひ、まおまお店長率いるペパボ女子スタッフがせっせと働いている、ペパボ直営ショップでお買い求めください。

ちなみに私のショップでの仕事は、商品管理です。在庫を一定量保つために、常に社長に落書きの催促をする仕事です。とうとう私に、ブログ以外の仕事が回ってきました。

どうぞよろしくおねがいします。

スポンサーサイト

  • 1970.01.01 Thursday
  • 19:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ミナコさん>
    お買い上げありがとうございます。社員の私ですら最近社長とあまり顔を合わせない感じなので、会社に来ていただいても社長がいない気がします。落書きされてないほうがブックオフに売れるしいいと思いますがどうでしょうか。

    tkrkngさん>
    今!今入荷しました!
    とここでお知らせしてみました。あと9冊あるから大丈夫なはず。
    って遅いですね。すみません。

    ヒロシさん>
    あなたはあの時のヒロシさん!!お買い上げありがとうございます!
    社長宛の受注メッセージはふむふむと読ませていただいているだけなのですが、私の名前を出していただいてるとなると黙ってはいられません。セレブ目指してがんばります。

    でこさん>
    らくがき入り本、別名、転売防止本のお買い上げ誠にありがとうございます。一生でこさんの本棚のなかにこん僕は居座りつづけるんですね。封緘シール、全6種類あります。そのうち悪夢柄は1種類しかありませんので、でこさんは大当たりだった模様です。おめでとうございます!
    本届きました。早急にご対応下さりありがとうございました。
    古本屋に売り飛ばす事が不可能になったらくがきと
    悪夢のような封緘シールが素敵です。
    こっちで購入して本当に良かった!!(心の底から)

    あ、本はこれから読みます。
    • でこ
    • 2007/03/20 9:45 AM
    ヒロシです。

    コメント欄に応えていただいた、あたたかい納品書、届きました。

    カヨさんがセレブ広報になられる日のために、大事にします。

    ペパボ、グッジョブ!!

    • ヒロシ
    • 2007/03/16 2:16 AM
    落書き本が欲しいナー
    と今頃になってショップに行ってみたら
    やっぱり売り切れ!!
    あ”ーーーー。

    入荷のお知らせを受け取る方法がありましたら
    ご案内を…。お願いします。切実。

    落書きとサイン両方が書かれた本が欲しいなー
    • tkrkng
    • 2007/03/14 1:04 AM
    さっき渋谷の啓文堂で買いました。

    ペパボショップなら、らくがき入りだったとは…!
    今知りました…orz

    会社が近くなんでらくがきされに行きたいんですけど駄目ですよね?(笑)
    • ミナコ
    • 2007/03/09 2:52 PM
    こんばんは!かよさん!
    受注画面で同じお名前の人を発見して、ひとりでソワソワしていました。
    こんなところでお話できてうれしいです。

    全部違う種類の落書きになっているので、どの落書きがかよさんの元にお嫁にいったかわからないのですが、らくがき本、喜んでいただけてよかったです。

    必ず伝えておきます!ありがとうございます!!
    こんばんは。はじめまして。
    私もかよと言います。

    イエイリ本届きました。
    はい。ちゃんとペパボショップで購入させて頂きました。

    わくわくしながら、ぱらっとめくると・・・・
    ありました。らくがきが・・・。
    ここでお見せできないのが、残念です。

    なんというか・・・
    ほんとに、ただのらくがきでした。(笑)
    社長に、「喜んでいた」とお伝え下さい。
    • かよ
    • 2007/03/04 11:59 PM
    vanillaさん>
    ありがとうございまーす!!
    コメントに注文がついてる受注を確認いたしました!!
    社長にちゃんと伝えておきます。
    本当に地味に私とまおまおでせっせと梱包して送りますので
    よろしくお願い致します。

    cnaさん>
    これまたありがとうございます!!エントリを書いた甲斐がありました。
    毎日社長に催促しすぎて、少々嫌がられるようになってきましたが、
    まだまだ催促し続けようと思います。
    こんばんは。私もどこか本屋で買おうかなあと思ってた矢先
    イエイリさんの落書き入りが買えると聞き、すぐさま注文してしまいました。
    私もリクエストしたら良かった・・・!(個人的にはぺろたんを描いて欲しいです)

    そしてカヨさん、常に社長に落書きの催促をする仕事頑張って下さい。
    • cna
    • 2007/02/28 11:31 PM
    本屋で買おうと思っていたのですが、カヨさんのショップで購入したら、社長のらくがき入りが手に入るってことで、早速注文しましたよ!!

    コメントのところに注文つけておきました(笑)

    どんならくがきが書かれているか今から楽しみです。
    • vanilla
    • 2007/02/28 5:48 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM