後輩から謎のメールがきた。

  • 2011.02.14 Monday
  • 10:50
 ハッピーバレンタイーン!ペパボ広報のかよです。
今日は朝からみなさんチョコ気分でウキウキですか?
朝の9時過ぎに街を歩いてたら、出勤前のOLをターゲットにしてると
思われる簡易のチョコ売り場がすでに開店してました!スゲー!

そんなこんなでバレンタイン一色な感じの世間ですが、
そういう話にあまり縁のない私は、いつものように10時に出社し、
休み明けのメール受信をし、メールをチェエクし・・・と、いつもどおりに過ごしておりました。

そこで見つけた、後輩たけちゃんからの1通のメール。

たけです。先ほどから城山ダムの監視を始めました。
今日は70%の確率で雪が降るらしいですね。
あまりに寒いせいか、鳥の声さえしないです。
そんな状況ですが、切なさに負けないよう、しっかり任務を果たしたいとおもいます。

しゃひん送ります。

あ、たけちゃんからのメールだ。そうなんですか。今日は雪が降るんだ?
確かに朝起きたら寒かったよね。
「しゃひん送ります」
って、寒すぎて軽くかんじゃってるし。

任務大変だね。。。

城山ダムを監視している人

え?なにこれ、こわい。
セールスマーケティング担当のたけちゃんの任務って、
ロリポップ!のユーザーを増やすことだと思うんだけど、何の任務??
何で城山・・・ダム???

私は一抹の不安を覚えてロリポップ!のサイトを開いてみたら、
バレンタイン特設サイトがあったのです。

2月14日!やってきました!バレンタイン!
みなさんはチョコレートをもらう自信、ありますか?
もしないなら、迷わずロリポップ!主催のイベント『ダムを見守る会』に参加しましょう。

『ダムを見守る会』とは、バレンタインだのなんだのと浮かれてる世の中に
背を向けて2月14日をダムを監視することに費やす会です。
イベントに参加しておけば、例えば、バレンタインの翌日に
友達から「チョコ何個もらった?」とか聞かれても大丈夫!

「あー俺は忙しくてバレンタインどころじゃなかったよ。
なんせダム見守ってたからね。

このように答えられますので、 1個もチョコをもらえなかったことの言い訳ができます。
さらに、語尾に「おまえらのために」を付ければ、あなたのダム監視活動
まるでみんなの安全を守る目的で行われたみたいに聞こえるので
相手はあなたのことを、逆に尊敬する可能性さえあります。

ぜひイベントに参加して、チョコ0個の言い訳をつくりましょう!

え?もはやバレンタイン関係ないし、ダム全然増水してる感じもないし、
なによりバレンタイン特設サイトに設置されてるUstreamの画面が、
動きがなさすぎて動画であることに気付かないレベル。

かすかに遠くに見える道路を横切ってる車の動きが、
かろうじて動画であることを認識させてくれています。

とりあえずたけちゃんへのメールに、
「どうしてこうなった」
と返信してみます。

何してるのか全くわからないんですが、
バレンタインデー、死ぬほどヒマだなーという方はぜひ、
たけちゃんの謎の任務、見守ってあげてください。

ロリポップ!ダムを見守る会



  • 1970.01.01 Thursday
  • 10:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM