Google Chromeウェブアプリできたー!

  • 2011.05.17 Tuesday
  • 20:04
 こんにちは!paperboy&co.広報担当のカヨです。

昨日は、六本木ヒルズにあるGoogleオフィスにお邪魔してまいりました。
そりゃあもうシャレオツで・・・心の中では「ズーヒルや!グーグルや!!」と
連呼するぐらいテンションあがってたんですが、なんとか平静を装って
Googleで行われたChromeウェブストア についての記者発表会に
参加させていただきました。

というのも、、、このふたつのアプリ!

   

ペパボでも今回のGoogleウェブストア公開に合わせて、Chromeアプリを
新たに開発させていただいたのです!!


1つ目はパブーのChromeウェブアプリ



パブーで公開されている電子書籍を探したり、読んだりできるアプリです。
操作的にも視覚的にもとても使いやすくなっていますよー!


2つ目はカラメルのChromeウェブアプリ


カラメルの売れ筋商品などをチェックできるショッピング支援アプリです。
このChromeウェブアプリのためだけに書き下ろされた「ラメルちゃん」なる
キャラが一緒にショッピングしてくれます。

特筆すべきは、HTML5の最新技術を取り入れており、
ノートPCの加速度センサーに反応してラメルちゃんに異変が起こる
ラメルちゃんのリアクション機能が搭載されているそうです。
ショッピングに何ら関係のない機能・・・!!


と、そんなわけで会社を代表して、ケンゴチ副社長が
Chromeウェブストア についての記者発表会にて登壇させていただきました。




こちらはラメルちゃんのリアクション機能をお見せするべく、ノートPCを
ブンブンと振りまわしているところです。



ラメルちゃんのリアクションを見た場内の反応は、微笑・・・いえ、苦笑・・・?
あ・・・あれ??調子に乗ってグッズプレゼントまで企画しちゃったのに
もしかして・・・ラメルちゃん、人気イマイチ・・・?想定外!!!

この発表会が行われたGoogleさんの会議室、壁がとっても可愛かったです。



サービスのモチーフがいい感じにこじゃれた壁紙になってる!!

記念に写真撮らせていただきました。
まずはパブーのChromeアプリ開発を担当したたぬぐちさん。
Chromeウェブアプリ公開おめでとう記念にクローム壁紙の前で!!




次に、カラメルのラメルちゃんアプリのディレクションを手掛けたヒルティ。
こちらの壁紙はグーグルマップのピンの柄!かわいい!
ヒルティは、特に・・・ピンとは縁もゆかりもないんですが、記念に一枚。



ラメルちゃんの人気がイマイチだと、ヒルティのこの笑顔も
とたんに曇りそうなので、カラメルChromeアプリと
「ラメルちゃんオリジナルiPhoneケースプレゼント」
企画
をぜひとも、
ぜひともみなさん、よろしくお願いいたしますっ!!



  • 1970.01.01 Thursday
  • 20:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM