【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号

  • 2011.08.01 Monday
  • 20:46
ペパボ広報かよです。
1ヶ月に1度の親孝行、月刊美里のお時間がやってまいりましたよー!

【月刊美里とは】
paperboy&co.東京本社の社長室で働くデザイナー
美里ちゃんは、毎日仕事にプライベートにと大忙し。
そんな美里ちゃんのことを、遠く石川県から
日々、心配しているお母さんのために、月に1度、
美里ちゃんの様子を勝手にお届けする親孝行マガジンです。

さて今号は、美里ちゃんが作ったものをご紹介します。
先日、7月30日〜31日に行われた ものづくり合宿「お産合宿」の
特設ページです。


美里ちゃんらしい可愛らしいデザインに仕上がっております!
こんなものを作れるなんて、デザイナーさんってすごいですね。

7月は、こちらのページを作るために美里ちゃん、毎日がんばっておりました。
私はデザインの知識がないので、力になってあげることはできなかったですが
困った時には、カラメルのデザイナーをしている先輩、はるなさんが
こんなふうに色々とアドバイスをしてくれているみたいです。



こうして出来上がった力作のお産合宿ページ、
お暇があればぜひ、ご覧ください!!

お産合宿5
http://www.paperboy.co.jp/next/osan5/




【おまけのコーナー】
先日、会社のスタッフみんなでバーベキューに行った時に、
同僚の谷脇さんのお子さんと一緒に撮った写真が
すごくかわいかったので載せておきます。



美里ちゃんの溢れんばかりの笑顔と赤ちゃんのこの上ない真顔!
このギャップがたまりません。


来月の月刊美里もお楽しみに!

スポンサーサイト

  • 1970.01.01 Thursday
  • 20:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    美里ちゃんのお母さん>
    今月もこんにちは!
    月に1度、お母さんの声を聞かせていただけるのが嬉しいです。お母さんのボランティア、すごく素敵ですね。
    私が小さい頃は今の子たちほどストレスの多い時代ではなかったですが、大人が対等に話してくれるのがすごく嬉しかった覚えがあります。その子はお母さん先生と保健室で話したこと、きっと大人になっても覚えてるでしょうね。
    私は母と恋の話をするような子供ではなかったですが、高校生ぐらいの時に「私の初恋っていつかな?覚えてないなあ」と母に聞くと「幼稚園年長の時。見てるだけでわかったよ」とサラリと答えてくれたので、母親は子供のことをよく見てくれているし、よく覚えてくれてるもんだなあと感心しました。
    ところで、美里ちゃんは今、私の目の前の席で、クッキーを食べています。
    ぷっくりは、たぶんこれが原因ですね!来月もさらにぷっくりしてるかもしれない美里ちゃんの様子をお伝えします!
    続き…
    「先生は小学生の時好きな子いた?」「いたよ。勉強が出来てやさしい子だったよ」「ふ〜ん、私はやさしいだけではイヤ、活発でなくちゃ。今日は楽しかった〜!先生、コイバナって楽しいね」…どっちが大人で子どもやら…
    対等の会話です。ウン十年ぶりに小学生の時好きだった子を思い出し、ほんわかした気分になりました。
    娘が小学生の時、好きな子の話しをしたことがあっただろうかー…?親子だと照れがあってできないのかもしれませんね。かよさん、小学生の頃はどうでしたか?
    暑さと節電厳しい折、皆様どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。では三号を心待ちにしております。
    美里の母より
    • 美里の母
    • 2011/08/02 7:37 PM
    かよさん、こんにちは!
    待ちに待った「月刊美里」第二号を有り難うございます!一号の写真で娘があまりにもぷっくりしていてビックリでした。かよさんならず娘の方がゴムウエストが必要なのではと思いました。娘と「ダイエットするゾー!」と約束しましたが成果はまだのようですネ。
    赤ちゃんを抱いている写真、とても良い感じです。お忙しいのに娘のことを、こうまで見守っていて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。はるなさん、娘の力になって下さって有り難うございます。
    グループで協力し徹夜で一つの物を産み出すというお産合宿って とってもステキですね!若いエネルギーを感じます。
    さて今日は私の事を書きます。午前中、小学校へボランティアに行っています。保健室登校の子どもと過ごしています。
    ある日とても嬉しそうにしているので、「何かいいことあったの?」と聞くと「好きな男の子と話しができたの」と。「誰なの?」「それはないしょ」「聞きたいな〜」「誰にも言わないで。○○くん」「カッコいい子だネ」「そうでしょ、いつも恋が実るようにおまじないをしているの」…
    おまじないの方法を3つ教えてくれました。続く
    • 美里の母
    • 2011/08/02 7:23 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM