【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号

  • 2012.02.03 Friday
  • 19:45
ペパボ広報のかよです。
今月もやってまいりました!月に一度の月刊美里、発行です。
なんて何も悪びれず自然と始めましたが、随分お休みしてしまいました。
おかあさんごめんなさい!!
【月刊美里とは】
paperboy&co.東京本社の社長室で働くディレクター
美里ちゃんは、毎日仕事にプライベートにと大忙し。
そんな美里ちゃんのことを、遠く石川県から
日々、心配しているお母さんのために、月に1度、
美里ちゃんの様子を勝手にお届けする親孝行マガジンです。
今日は節分ですね!ペパボでは毎年、社員みんなで恵方巻きを食べる恒例行事があります。そこで本日撮れたての節分イベントでの美里ちゃんをお届けします!

今年はなんと、社内に節分の記念撮影スペースが設けられました。
カラメルの公式だか非公式だかよくわからないキャラクター「ラメルちゃん」になって記念撮影ができるパネルが設置されています。セルフタイマーをセットして早速撮影!



なかなかうまく撮れました!



せっかくなので、このパネルを作ってくれた社長室デザイナーまおさまと、社内では“顔をはめさせたら日本一!”と言われているヤングさんとの3人で撮影してみました!



社内でヘンテコな記念写真が撮れるのもpaperboy&co.ならではではないでしょうか。
こうやってズラーーーーーーーーーっとみんなで並んで恵方巻きをほおばると、今年も1年、いい年になるような気がします!



おかあさん、みなさんの1年も良い年になりますように!
鬼は外ーーー 福は内〜〜〜〜〜〜


それではまた!来月の月刊美里をおたのしみに!!


スポンサーサイト

  • 1970.01.01 Thursday
  • 19:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おかあさんこんにちは!随分ごぶさたしちゃいました。
    風邪をひくこともなく元気いっぱいですが、九州生まれの私は雪に慣れていなくて、今年の雪にはかなり悪戦苦闘してしまいました。
    実は私、かまくらが作れるほどの雪はスキー場で1度見たきりで、実際のかまくらはまだ見たことがありません!

    サンタさんにクッキーとミルクを用意するみたいに、かまくらを作ってくれた人にジュースを置いておくのが何ともかわいらしい良い思い出ですね!(みさとちゃんの弟さん、ですよね?)

    寒さが緩むのもまだまだ先になりそうですが、おかあさんも風邪をひかないでくださいね!
    かよさんお久しぶりです。「月刊美里 第4号」を有難うございます!御社の柔軟性にとんだ発想には驚かされます。なんとも楽しい節分ですね。皆様の厄が祓われ良いことがいっぱいありますように。
    先日東京でも雪が降り大変でしたね。こちらでも雪かきは何度もしましたが、今のところ平年並みです。
    ある夜、息子が「庭にかまくらが作ってあるけど誰が作った?」皆に聞きましたが家族に心当たりがありませんでした。しっかりしたかまくらで、大人の手によるものだと思います。翌日息子がナイロン袋にジュースを入れ「ご自由にどうぞ」と貼り紙をしてかまくらの中に入れておきました。3日たってもジュースはそのままでした。
    今だもって誰が作ったのかわかりません。なんともミステリアス〜です。
    インフルエンザが流行しています。皆様どうぞお身体を大切になさって下さい。では又お会いできる日まで〜 美里の母より
    • 美里の母
    • 2012/02/05 7:21 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM