プレゼント有り★ロリポおじさんの旅・ねとらぼ編(アイティメディア株式会社さん)

  • 2013.12.09 Monday
  • 17:52
おひさしぶりです!paperboy&co.プロモーション戦略グループのカヨです。

11月26日に、株式会社paperboy&co.初の書籍「ペパボの教科書」が発売されました。
発売当日はうれしいことにAmazonランキング総合4位になって、あわわわ!となりました。

プロモーション担当として私もなにかせねば!ということで、ロリポップ!レンタルサーバーのマスコットキャラクター「ロリポおじさん」を引き連れて色々な場所にお邪魔して、ムリヤリ本をプレゼントすることに。
そして、ゆるキャラが「読者の方へのプレゼントを何かください!」とおねだりしたら何かくれるんじゃないかっていう淡い期待も抱きつつ・・・出発です!!!


まずは、「ねとらぼ」を運営しているアイティメディア株式会社さんへ。

「ねとらぼはおじさんも愛読してるけど、ペパボ社内でも白い目で見られているど変態豚おじさんことロースおじさんを記事にした奇特なネットメディアなんだぽ。正気の沙汰じゃないぽ。今日は変態豚おじさんより可愛いってことを証明してやるぽ。」

いいえおじさん、今日は書籍をお渡しするためにお邪魔したのです。豚 vs サンタ風のおじさん対決をしにきたわけでは・・・。



とりあえず疲れたから寝る、とITmediaさんの素敵エントランスで寝転がるロリポおじさん。
おいっ!オマエはっっ・・・!・・・ロリポおじさんは自由だなあ・・・。


そこへねとらぼ編集部、宮本さんが登場!



ガタっ!
「女性が来るなら来るって言ってくれぽ!ねとらぼ編集部の宮本さん、とってもノリがよいキュートな女性だぽね。」




「キレイな眺めだぽね〜。」
(ヒソヒソ・・・宮本さん、それよりねとらぼでおじさんのこと総力取材してくれないかぽ?ねとらぼさんの力を借りれば、ポストふなっしーぐらいにはなれる気がするんだぽ。)
宮本さん「うふふ」




「おねがいぽ。おねがいするぽ。どうして目を合わせてくれないぽ?」
宮本さん「うふふふ」


「こうなったら最高権力者に直談判しかない・・・!編集長に会わせてくれぽ!!」

いやいや、まず本を渡してよ。ねとらぼさん専用にオビまで作ってきたのよ一応。


「じゃあ宮本さんに本を渡してるところ、とっとと撮影してよね。こっちは忙しいのに。」

す・・・すみません・・・。



「これ、なんとかの教科書っていう新しく出た本らしいぽ。ヒマでしょうがない時に読むといいぽ。」




「さてと・・・仕事は済ませたぽ。
はっ・・・あなたは!貴族が纏う由緒正しきクランタータンチェック柄のシャツを着こなすその高貴な御姿は・・・!ねとらぼの編集長さまではありませんか!?
あの、わたくしポストふなっしーの呼び声高いロリポおじさんというゆるふわ愛されキャラやらせてもらってるんですが、今度ねとらぼさんで特集など組んでいただけないものでしょうか。グラビアなんかだと幅広い読者に楽しんでもらえる良記事になると思うのですが・・・」

おじさん、おじさん、お取り込み中のところ申し訳ないですが、本もお渡ししたし、そろそろ読者プレゼント用の何かを頂いてもらってもいいですか?

「ちょっとさあ、今一番大事なところじゃん。ロリポおじさんが全国区になれるかどうかって瀬戸際でしょ?今のゆるキャラブームでギュンギュンいかないとダメでしょ。おじさんのチャンス潰す気なの?」

すみません・・・でも今日は本を渡すお仕事だから・・・。何かもらって!ほら!



「しょうがないなぁ・・・
編集長〜!大切な大切な読者に何かいただけるぽ?おねがいだぽ〜〜!」
編集長「突然言われても何もないから、僕が毎日食べてるバナナでもいいかな?」




「ひゃっほーーーー!バナナ最高!編集長のバナナ最高だぽー!
よっ!編集長!
よっ!バナナ!
おじさん今日はこの編集長バナナを抱いて寝ることにするぽ!!」

(これだけ持ち上げとけば総力特集も夢じゃないぽーーー!!)

ねとらぼのみなさん、ITmediaのみなさん、ありがとうございました!
(注:今のところロリポおじさん特集は実現しておりません)


ねとらぼ編集長にいただいた極上のバナナ、欲しい方は
ツイッターで【@pepabo をフォロー】して、下記ボタンからご応募を!

  ねとらぼ編集長のバナナが欲しい!
 


  • 1970.01.01 Thursday
  • 17:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM