新入社員として入社式に参加してきた

  • 2014.10.03 Friday
  • 17:52
こんにちは!かよです。
一昨日10月1日は、ペパボの内定式がありました。
超速でマイナビニュースさんにも記事にしていただいてた!
 

「社長がキャンプにはまって」GMOペパボ、ボーイスカウト風のユニーク内定式 - 内定者も「そこそこ感激」


そこそこか・・・
まあ社長がボーイスカウトの格好してる異様な雰囲気で感動しろっていうほうがムリだよな・・・。
内定者のみなさん、来年4月に待ってます!

ついでに本日、世のエンジニアのみなさま向けに「ペパランチョン」なるランチおごり制度ができたようなのでこちらもぜひよろしくおねがいします。

さてさて、内定式に参加していたみんなのフレッシュさが心底羨ましかった私は、こっそり入社してしまいました。
じゃーん



わたくし、まほろ駅前経済新聞社に入社しました!!

2014年10月18日から公開される『まほろ駅前狂騒曲』という映画のプロモーションの一環として、映画やロケ地となった町田の良さを広めていくのがまほろ駅前経済新聞社の社員なのです。


©2014「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会

映画の主演は瑛太さんと松⽥龍平さん。
瑛太さんといえばペパボのブログ、JUGEMを使ってくれてる木村カエラさんの旦那様!
こりゃー応援しない手はないなとムリヤリこじつけて、まほろ駅前経済新聞社の社員となったわけです。

映画、テレビドラマと続いてきた『まほろ』シリーズもこの映画で3作目。私、じつはテレビドラマしか観てないんですが、物語に出てくる街並みがちょっと不思議な雰囲気で良いのです。

そんなわけでさっそく入社式に潜入!



たぁぁー!これはー!!新聞社の看板が入口にあったよー!
主人公二人が営む、まほろ駅前多田便利軒の看板そっくりのやつ。
小汚いシール跡みたいな部分まで完全再現じゃないか。



受付で社員証と資料をいただく。
これ、メディア向けの非売品パンフレットなんだって。やっほい!

席について社員同士、自己紹介などしつつ、早速初仕事。
みんなで映画と町田のプロモーション案を考えます。



付箋と模造紙を使ってみんなで案出し。普段会社でやってるのとほぼ一緒だ・・・!
そして発表。いろんな案が出ました。この案の中から、何かプロモーションのお手伝いができるといいな。

PR会社はもちろん、地域施設の方や地元劇団の方なども連携して映画と町田の活性化に取り組まれているそう。こういう動き、おもしろいですね。
前作の映画「まほろ駅前多田便利軒」は、町田唯一の映画館である南町田の109シネマズが全国2位の動員数を記録したらしいです。町田のみなさんの町田愛があふれすぎている・・・。今作はぜひ全国1位を狙っていただきたい。私もせっかくだから町田の映画館で観よう!

ちなみに私の町田オススメスポットは、町田リス園です。
子連れは100%楽しいし、のどかな雰囲気なのでデートにもよいですよ。


©2014「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会

映画では多田と行天も遊びに行ってるらしい。
素手だとリスの爪が痛いんですけど、上の写真のようにミトンを貸してもらえるので手のひらからエサを食べてもらえるという癒しスポット!

入社式後に、この映画のプロモーションにも協力しているという地元劇団、劇団マチダックスで研修生をされているという泉井愛美さんと一緒に写真を撮っていただきました。



左が泉井愛美さん、右が私の後輩の清水愛実です。偶然にも名前が似ている2人で記念写真!
ガールズユニットW-LOVE、ここに爆誕です。(勝手に名付けました)
愛美ちゃんかわいかったなー!


映画「まほろ駅前狂騒曲」は10月18日ロードショーです。


⼈生をあきらめかけたバツイチ男⼆人の便利屋、多田便利軒。彼らに舞い込んだ、多田便利軒史上、最もやっかいな依頼。それはワケありの少⼥の子守り依頼。彼らはまだ知らない。それが後に、とんでもない⼤騒動を引き起こすことになろうとは・・・。瑛太&松⽥龍平、夢の競演ふたたび!三浦しをんのベストセラーシリーズ最新作を映画化。この秋、あなたの胸に熱く迫る、感動の便利屋エンタテインメントが幕をあける。

配給:東京テアトル/リトルモア
出演:瑛太、松⽥龍平、他
監督:⼤森立嗣
©2014「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会

スポンサーサイト

  • 1970.01.01 Thursday
  • 17:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM