○い恋人

  • 2006.06.01 Thursday
  • 12:00
史上最強のメガネっ娘ニャニャミさんから、福岡のおみやげを頂きました。

福岡土産「赤い恋人」
赤い恋人!!
えぇぇぇぇぇ。。。いいんでしょうかこのネーミング。

長いよ!!!
しかもこんにゃくです。
めんたいこ味の。
お菓子じゃない恋人なんて!!

そのままかぶりつくもよし、おさしみで頂くもよし、おつまみっぽいヘルシーおみやげです。入社以来なぜだか5キロも太ってしまった私の心配をしてニャニャミさんは赤い恋人を買ってきてくれたのでしょうか。いや、心配というか”お菓子禁止”という警告の意味も込めて赤いのかもしれません。もしくは”これでも食べて少しは努力しなさいよね!ハハン”みたいなスレンダーニャニャミの嘲笑の意味すらこの赤い恋人には込められているのかもしれません。

あ、なんだか無性に腹が立ってきた。

半透明のブツブツが美しい赤い恋人の断面
それはさておき、赤い恋人。
その断面はブツブツがうっすら透けていてなかなか美しいです。

これはおさしみですが、焼いてマヨネーズで食べるのが私のおすすめです。

福岡に行ったらぜひおみやげにどうぞ。


■近頃のペパボの動き
コミュニティ事業部がJugemKeyの認証APIを公開した模様です。
プレスリリース
日々ウェブアプリをゴリゴリ作ってる開発者の方や、暗号のような文字列を見てわかったような気になりたい文系の方におすすめです。

スポンサーサイト

  • 1970.01.01 Thursday
  • 12:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    福岡の新名物「博多めんたいこんにゃく・赤い恋人」(秋山食品)をお土産でいただく...
    • まろまろ記
    • 2006/06/17 12:09 AM
    一流の料理より素朴な味を好みます☆
    • B級グルメが好き!
    • 2006/11/15 5:15 PM

    selected entries

    recent comment

    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (08/01)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      ともこ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      かよ (07/25)
    • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
      通りすがり (07/25)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      かよ (02/07)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
      美里の母 (02/05)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      かよ (02/03)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
      美里の母 (09/08)
    • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
      かよ (08/03)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM