ペパボ新サービス、ドドンと2つ出ました!

  • 2012.01.19 Thursday
  • 21:13
明けましておめでとうございます!
できましておめでとうございます!!

そうです、このたびペパボの新サービスが2つもできてしまったのです。

まずは日頃からハンドメイド作品を作って楽しまれている方向けに
「minne」というウェブのレンタルボックスギャラリーサービスを作りました。
早速、たくさんの方にご登録いただいていて、眺めているとびっくり!
「これがハンドメイド!?」という本格的な作品を作られている方が沢山いるんですね。

そしてもうひとつは「FANIC」という音楽ホームページ作成サービスです。

一気にドドーン!と出したこれらの2つのサービス、
どちらもクリエイターさんが作品を発表する場として使っていただける
という点で共通したサービスなんです。

どちらもたくさんのクリエイターに使っていただきたい!
試しにミュージシャンの端くれである私もFANICでホームページを作ってみました。


私の2006年のデビューシングルも試聴できますのでぜひ聴いてください☆
(※6年前のエイプリルフールの産物です。すみません///)

こんな感じで楽曲の試聴ページも簡単に作れるので、本格的に活動されている方から
趣味で音楽を楽しんでいる方まで、思い思いのサイトを作っていただけると思います!

どちらのサービスも、しばらく無料で楽しんでいただけますので、
ぜひお試しください!

CEATEC 2010に行ってきました!

  • 2010.10.08 Friday
  • 19:52
あ・・・・!!!っというまに金曜日になりましたね。
ペパボ広報カヨです。
3連休、みなさんはどこかおでかけの予定がありますか?
まだ特に決まってないなーという方に、幕張メッセで開催中の
CEATEC JAPAN 2010」をご紹介します!


「CEATEC JAPAN 2010」は、最先端のIT・エレクトロニクス機器が見られる最新家電やガジェット好きにはたまらないイベントです。会期は明日までなんですが、最終日の明日は何と、入場料無料なんだそうです。
フラリと立ち寄って、最先端技術に触れてみてはいかがでしょうか!

実はこのCEATECでペパボのブックレビューサービス「ブクログ」の展示もありまして、その様子を見に、一足お先にCEATECを見学してきたので少しだけご紹介します!


CEATEC

今回「ブクログ」を紹介していただいているのはシャープの展示ブース!
GALAPAGOSとAQUOSクアトロンの文字が目立つ巨大なブースです。

CEATEC

そのブースの一角に、ブクログあったー!
デカい液晶パネルにブクログon GALAPAGOSの文字がっ!

CEATEC

CEATECが初の一般お披露目となるGALAPAGOSの実機を触ることができます。
GALAPAGOSでパブーの絵本が読めるーよーー!
お越しの際はぜひ、立ち寄って読んでみてくださいね!
(なんだか画像が暗くてすみません)



会場では、GALAPAGOSの5.5型と10.8型のどちらのタイプも実際に手に取ることができました。個人的には片手で持てる、文庫本サイズの5.5型が好みでした。(写真は10.8型)

その他、シャープのブースでは3Dカメラを搭載したモバイル機器なども展示されていました。
ななななんと・・・、目の前にいる女の子の3D映像がその場で見られる!!

CEATEC

リアルタイムで作り出される3D映像を見るのは何とも不思議な感じですよ。
3D映像の奥には3Dの本体が!(自分で言ってる意味がわからなくなってきた)

CEATEC
(SHARPブース)
ビヨーンって伸びるおもちゃで3D映像を作り出すかわいい女子。やばい、かわいい。
こんな小さなカメラで3D映像が作れる時代なんですね。現代すげーーー!

CEATEC
(SHARPブース)
寄ってみました。やばい、やっぱかわいい。



CEATEC

おっと、別のブースも紹介しますね。こちらはSONYのブース。
ブースのほぼ全体を占める横幅21メートルの巨大スクリーンが大迫力です。
このスクリーンで視界いっぱいの3D映像が楽しめます。これは圧巻。
だれでも3Dメガネを借りて映像を見ることができますのでぜひ!

CEATEC
(SONYブース)
やばい、かっこいい。
こんなに3Dメガネが似合う人見たことない。


ボカロ大好きっ子にはヤマハブースがおすすめですよ。
会場に点在する音の出る看板を見つけてサウンドスタンプを5コ集めると、先着順にVOCALOIDグッズがもらえるサウンドスタンプラリーを実施してるんだそうです。(知らなかった!集めたかった!!!)

CEATEC
(ヤマハブース)
やばい、かわいい。

CEATEC
(docomoブース)
やばい、かわいい。

CEATEC
(ZENRINブース)
やばい、かわいい。


しまった・・・気が付いたらSDカードの中が女の子ばっかりだった・・・。


日本のテクノロジーの最先端が見られるイベント、ぜひみなさんも無料日の明日、思いっきり楽しんできてくださいー!

ハッピハッピーバースデー!

  • 2010.01.18 Monday
  • 11:56
気がつけばあっという間に月曜日!paperboy&co.広報のかよです。
このペースの速さで時が過ぎると、気がついたら還暦迎えそうです。やばい。

先週、paperboy&co.スタッフのデザイナー、
しょこたんのお誕生日を、みんなでお祝いしてきました!
しょこたんは、クリエイター向けホスヒティングサービス「heteml担当のデザイナーで、
戻るボタンアワード」などの企画デザインも手掛けた、かわゆす女子です。



みんなで「ギザめでたす!バッカルコ〜ン!」て感じで、盛大にお祝いしました
女子にはやっぱりお花が似合います。



他にもジャズの何かしらの楽譜のプレゼントとか
(すみませんオシャレすぎて何なんだか全くわかりませんでした)
みんなで楽しいお誕生会を過ごしました〜!



自分の誕生日は楽しくも何ともないお年頃のわたくしですが、
誰かのお誕生日をお祝いするのは楽しいものですね!
しょこたん生まれてきてありがとう!!

数日後、しょこたんから「この前のお礼です」と手渡されたもの。
なんて気がきく女子なんでしょう!こんなにかわいい、



こんなにかわいいThank yいuクッキー・・・
Thank yいu?さんきゅいう?
今日のおやつに頂く予定です。

しょこたんお菓子さんきゅいう!
生まれてきてくれてさんきゅいう!


JUGEMテーマ:Happy Birthday !

気付いたら年が明けてるし4年経ってるし

  • 2010.01.07 Thursday
  • 19:21
あけまして随分たちます!おめでとうございます!
ペパボ広報のかよです。

大変なんです、聞いてください。ボーっとしてたらいつのまにか入社してから4年も経ってたー!
ということは入社3日目でこのブログを開始してからもう4年ってことですよ!ありがとうございます。
・・・まあ、更新してる日数にするとまだまだ新入社員レベル(1年以下)って感じですけど・・・。

今日たまたま、数か月前に入社したお肌ツルツルでピチピチのツルピチ女子スタッフ“ミポタン”と、
そろそろ入社5年目になる私を含めたアラサー女子軍かよ・アリ・ハルコ3名の4人でランチに行った時のお話です。

ハルコ
「かよさんはね、昔、ブログで新入社員を紹介したりしてたこともあったんだよ」

アリ
「そうなんだよー。うちの旦那さんはかよさんのブログで私の職場の情報仕入れてたしねー」

ミポタン
 「あ!わたし昔の記事、このまえまとめて読みましたよ!」

なにこれ、やだ。
夏休みに昔のマンガの再放送まとめて観た、みたいなノリ。
平日昼さがりにロンバケの再放送観た、懐かしかった、みたいなノリ。
みんなして完全に過去の産物的扱い。

まだやってますよ!現役!現役なんだよー!
お昼ご飯食べて会社に戻ったら、ケンタロ社長とのミーティングでふと

社長
 「そういえば広報ブログなんてものがあったな・・・」

と一言。ここでもかー!
みんな、1月ってそういう事を思い出す時期なの?バイオリズムなの?

それとも私の知らないところでみんなで社内の新年会やってて
「そういえばアイツ、昔ブログやってましたよねー、何報ブログでしたっけ?」
みたいに話題にあがったりしてんの?私その新年会呼ばれてないよ?

なんだか立て続けにブログのことが話題にあがったので、
おかげさまでこのブログの存在をくっきりと思い出し・・・
いやいや、忘れてるわけじゃないですよ。

これからも張り切って更新していきますので、5年目の2010年も、
皆様よろしくおねがいしまーす!


----------------------------------------------------------------------
ログピでも絶賛つぶやき中です。
Twitterもやってるけど基本はログピで!)
フォローはもちろん、お気軽に話しかけてやってください
----------------------------------------------------------------------


JUGEMテーマ:インターネット

祝♪ご懐妊!!!

  • 2009.09.10 Thursday
  • 18:29
ペパボ広報のかよです。

ペパボが提供しているブログサービスJUGEMにて、ブログを書いてくださっている有名人の方々の中に、作家のLilyさんがいらっしゃます。Lilyさんのブログは、女性なら誰もが「あーーーわかるわかる!」と言ってしまうような女子の気持ちが思いっきり綴られていて、最近では素敵な新居の写真なども公開されているので見ごたえたっぷりなんです

最近では書籍・コラム連載・ケータイ小説と、執筆の場をどんどん広げているLilyさんですが、ブログをいつものように覗いていると、昨年ご結婚されただんな様とラブラブなお誕生日エピソードについて書かれていてました。あまりのアツアツぶりに「たはー!」となりながら読み進めていくと、なんとなんと、Lilyさんご本人による「ご懐妊」の報告が!

しかもどうやら男の子らしい、とのこと。男性についてのエッセイをたくさん書かれているLilyさんに、小さな恋人ができるわけですね!本当におめでとうございます!!!

これから母になるLilyさんが、どんな文章を綴ってくれるのか、今から楽しみです!

ブログをまだ見たことがない人は、一度ぜひ、みてみてくださいね!!
Lily'S Diary
http://lilylilylily.jugem.jp/



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
LiLy
講談社
¥ 1,000
(2008-06-26)

recent comment

  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    かよ (08/01)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    ともこ (07/25)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    かよ (07/25)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    通りすがり (07/25)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
    かよ (02/07)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
    美里の母 (02/05)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    かよ (02/03)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    美里の母 (09/08)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    美里の母 (09/08)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
    かよ (08/03)

recent trackback

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM