うしろむきな波平さん

  • 2006.01.24 Tuesday
  • 19:07
デスクの席替えをして3週間、すっかりこの端っこの席にも慣れてきました。

私の隣は プチ・ホームページサービス チームのエリアなのですが、席替え以来気になってしょうがない事がひとつあります。というより気になってしょうがない人が一人います。

ネガティブ波平私の隣の席のコウイチさん(好きなタイプ:安藤美姫)が使っているパソコンのキーボードのF10キーのあたりに座っている波平さん(好きなタイプ:フネ)。

いつも後ろを向いて座っているのでコウイチさんの手によって飾られているというわけではないようです。

波平カットの後姿はとても哀愁が漂っており、一家の大黒柱の風格は微塵も感じられません。

限りなくネガティブな雰囲気です。

「こら!カツオ!しっかり勉強せんか!」
ではなく
「カツオが勉強嫌いなのは全部ワシが禿げとるせいだ!!」
と残り少ない毛を自らむしり取り猛省する波平さん。

「せっかくの休みだ、ノリスケくん、ひさしぶりに将棋でもささんかね」
ではなく
「あーサザエさん始まった。明日からまた仕事だ、クソ!」
とブルーになる波平さん(サザエさん症候群)。

という妄想を3週間延々と膨らませてきました。私の脳内で『殺伐サザエさん』という作品が出来上がっています。


ネガティブ波平の持ち主コウイチさんがいる プチ・ホームページサービス では只今 おためし期間延長キャンペーン中 です。おためし期間大幅増量中のこのチャンスにぜひお試しください。

全く関係ないんですが
毟る=むしる
ってすごく切ない漢字ですね。変換キーを押しただけで何だかセンチメンタルな気分になりました。

心理テストのようなもの

  • 2005.12.20 Tuesday
  • 20:43
今日はふと思い立ち、不要になった紙に、

”絵を描いてだれか次の人にまわしてください。回せるお友達のいない人はカヨに返してください。”

とだけ書いて、社内に放ってみました。こんな紙きれを突然突きつけられても、何も言わず何も訊かず、素直に何かを描いて次の人にちゃんと回してくれるなんて、本当にすごく素敵な会社ですpaperboy&co.ってところは。そんな風に思っていたら、普段はガリガリと猛烈な勢いでオモコロ記事を書きなぐっているナポリタン西田さんが泣きそうな顔で社内をウロウロしてるんですよ。

「何度回してもなぜかボクのところに戻ってくるんです・・・今渡せるお友達を探してるところです」

と涙ながらに社内を徘徊する西田さん。数分後わたしのデスクに西田さんがやってきてまた言うのですよ。

「もうボクは2人に回したんですよ・・・渡せるお友達がいなくなっ・・・もう一回探してみますね」

泣き言を吐いている途中で、私の”もっと回せ”という無言のサインに気付いた西田さんは、再びお友達探しに旅立ちました。ナポリタン西田さんは”ノーと言えないことで有名な西田”でもあると、ここに声高に主張いたします。いい人です。とてもいい人なので西田さんに2人以上のお友達を作ってあげたいです。

そんなこんなで集まった素敵イラストの一部をご紹介します。

〜のようなもの和服でおすまししてるけどつるっつる。

たすきリレー次の人がちゃんとたすきを繋いだんですね。
立教大。

ストリップすみません意味がわかりません。
ストリップ WELCOME。

正体不明得体が知れなさすぎてすごく怖いです。

これから定期的に「心理テストのようなものですよ」とでも嘘をついて、お絵かき回覧板をまわそうかなと思います。意味なんて本当に何もないんですけど。

クリスマス的な

  • 2005.11.28 Monday
  • 18:54
セルリアンタワー ツリー11月も最後の週になりましたが皆様お風邪など召されてませんか?
この時期になるとどこもかしこも一気にクリスマスムードになり、今年もイルミネーションやらツリーやらで街中キラキラですね。会社帰りにキラキラの街を見ていると、お仕事で渋谷に通うようになって良かったなぁと実感します。ペパボ本社のあるセルリアンタワーにもツリーやリースが飾られていてとても美しいです。

ペパボの社内にもそろそろクリスマス的なオブジェなどがちらほら見られるんじゃないかと思い立ち、少し社内を散策してみました。

増田ジゴロウさんヘッドセットを着けた増田ジゴロウさんがいました。クリスマス的なオブジェではありませんが木村カエラさん繋がりということで、遠まわしなペパボ愛を感じます。



一番らしい頭の中でジングルベルを歌いながらぐるぐると社内を回ったんですが努力の甲斐なく、見つけられた一番クリスマスっぽいものがこれでした。星に見えなくもありません。入社したばかりの私にはこれが一体どういう業務に使われる物なのかご説明できず力不足を感じます。


ロリポおじさんみんなクリスマスが楽しみじゃないの!?あと1ヶ月もないんですよ!?と社内で一人、クリスマスに思いを馳せている時にふとロリポップのロリポおじさんはサンタさんじゃないのか?という疑問が沸いてきました。


もし彼がサンタさんならば、ペパボは年中クリスマススピリッツを忘れない素敵な会社なわけであり、クリスマスにはロリポおじさんが良い社員にプレゼントを持ってきてくれるかもしれないじゃないですか。早速ご本人に直接訊いてみました。

カヨ「ロリポおじさんはサンタクロースですか?」
おじさん「日本人で唯一のサンタクロースは『パラダイス山元』さんだ。60へぇ〜」

意思の疎通が図れず多少イラッとした上にロリポおじさんよりもパラダイス山元さんへの興味のほうが強くなったのでこの件はどうでもよくなりました。皆様良いクリスマスをお過ごしください。

ミーティング

  • 2005.11.25 Friday
  • 19:36
ミーティング
私が一生懸命エレキングriezou氏を激写していたら、オレも撮ってくれオレも撮ってくれとコミュニティ事業本部の人たちが集まってきてちょっとしたミーティング状態に。

ていうかバイクて。もはや生き物ですらないです。エレキングが一番まともに思えてきました。

ペパボの面々はこういうことになると協力的です。

recent comment

  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    かよ (08/01)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    ともこ (07/25)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    かよ (07/25)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    通りすがり (07/25)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
    かよ (02/07)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
    美里の母 (02/05)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    かよ (02/03)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    美里の母 (09/08)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    美里の母 (09/08)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
    かよ (08/03)

recent trackback

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM