きょうのおやつ

  • 2010.03.08 Monday
  • 22:38
20100308171946.jpg今日のおやつはーーー!
いただきもののミニミニたい焼き!

ちっちゃー!

かわいいし、いろんな味があって
小さくてもすごく美味しい!

株主様あてに年2回お送りしている
株主通信の制作が大詰めとなっていて、
色校を持ってきていただいた際に
一緒にいただいた素敵おやつです。

軽く30匹は入ってたと思われますが、
みんなで
(素直に白状すると主に私が)
ペロリといただきました。

株主通信は、2008年冬の上場以来ずっと同じところで作っていただいているので
3冊目ともなれば、もはやツーカー!
色々あらたなご提案もいただいて、今回も大満足の株主通信ができたと思います!
3月23日の株主総会後に株主のみなさまにお届けする予定です。

20100308215113.jpgそんな株主通信の表紙をチラ見せ。
ついでにガラス張りの社長室もチラ見せ。
(クワガタ人気に軽く嫉妬中なので、クワガタじゃないノーマル社長の時に撮った)

表紙&挿絵は毎回、ペパボサービスの
ヘビーユーザーさんであり、
癒し系イラストレーターである
はっちさんにお願いして
描き下ろしていただいています。

わかりづらい株や業績のお話を、やさしーい雰囲気にしていただいているのです。



はっち先生の連載が見られるのはペパボだけ!
とはいかない売れっ子はっち先生ですが、これからもずっとずっとお願いしたいなあ。

考えてみれば、ユーザーさんと、こんな形で一緒に何かを作ることができるなんて、
すごく素敵なことだなー、としみじみ。


ところでyukatanつながり由依たんつながりなどで、
初めてここを見に来て下さったみなさん、とりあえずここまで読んで
「何だ、クワガタの話じゃないのか」
と思われた方は、コメント欄などに「クワガタをもっと出せ」、などと書いていただけると
傷ついているクワガタ社長の心が癒されると思います。

ここまで読んでくれてありがとう。
普段は割とおかしのことしか書かない広報です。


JUGEMテーマ:インターネット

お産合宿3 写真速報

  • 2009.08.02 Sunday
  • 11:39
おはようございます!広報のかよです。
現在ペパボ有志があつまって、都内某所でお産合宿中です。リアルタイムでの進捗は公式サイトでチェックしていただくとして、合宿風景を写真でレポートいたしますっ!



今年はこんな感じで、予備校の夏期講習っぽくがんばってます。




錯覚ではありません。気のせいでもありません。双子です。




おさむ featuring ひろし




ひろし loves おさむ




動物界のバックストリート・ボーイズ




現場説明で近隣住民に理解を求める関東ログピ保安協会係長(43)




三十路独身男性が隣に立つことで説得力がゼロになる標語。




前のめりな猛獣たち。




1日目中間発表の模様。




寝てる。




寝てる。




寝そう。




寝てる。


JUGEMテーマ:インターネット

初めての個人投資家向け説明会

  • 2009.07.24 Friday
  • 18:09
こんにちは、広報のかよです。
今日の東京は、豪雨になったり晴れ間が見えたりと、とっても忙しいお天気でしたね。

今日は、先日お知らせした個人投資家向け説明会を開催いたしました。
こんなお天気だったにも関わらず、約100名の個人投資家様にご参加いただきました。本日ご参加いただいた皆様、お足もとの悪い中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。



上場7カ月にして、初めての個人投資家向け説明会ということで、登壇した社長の佐藤も相当緊張していたようです。



無事に説明会も終わって帰社したのですが、お昼ごはんを食べていなかったのでお腹がすいてきましたねーということで、今日はなんと、私がケンタロ社長にランチをごちそうしてしまいました。
ランチといっても、次の会議までの15分で食べられるコンビニのサンドイッチなんですけど。

一度やってみたかったんです!社長にオゴるっていうの。

「やあやあ、サトちゃんカレオツ!」

っていいながら(もちろん心の中だけで実践)。

いつもはオゴられっぱなしの私ですが、社長にオゴるなんて初体験です。
あー、なんだか自分がエラくなったような気分になりますね。

初めての個人投資家向け説明会、初めてのオゴられ体験、ということで初めてづくしの佐藤なのでした。

今後も個人投資家様向けの説明会を開く際にはブログでご紹介しますので、みなさまぜひ一度お越しください。

おさいふ作りました!(という未公開のブログ記事を今更発見しました!)

  • 2009.01.20 Tuesday
  • 15:30
みなさまお久しぶりです。かよです。ペパボのかよです。
辞めてません。寿退社してません。

入社して3年も経つと、

ブログを更新しなくなる

旧友の間で「あの子、会社辞めたんじゃない?」という噂が立つ

携帯に「会社辞めてませんか。元気してますか。」という内容のメールが送られてくる

という流れがすっかり確立されていて、それが何度となく繰り返されています。
元気です。心配しないで!

今日ふとブログの管理者画面を開いてみると、ブログ記事を未公開のままで保存していることに気が付きました。せっかくなので今日はこれをアップしようと思います。

書いた日付はなんと、今から4ヶ月前の昨年9月末。ここまで寝かさなくてもいいのに、というぐらい熟成されているこの記事で、過去を振り返ってみます。白い字が当時の私が書いた文章です。

前回、意味も分らずおつかいに行かされたお話をしましたが、おつかいで買ってきたもので、じゃーん、こんなものができました。

バネ口金を使ったお財布

そうなんです。結局のところ、この前(といっても去年の9月の話です)買いに行かされたものは、手作り財布の材料だったんですよね。ペパボのマークである「ペパポン」のタグまでつけて、割と気合い入れて作りました。4ヶ月前の私が。

おつかいの時点から既にこのプロジェクトは始まっていたんだっ!!
というわけで、paperboy&co.では、新決済サービス「おさいぽ!」のオープンを記念して、ただひたすら手作りのお財布を312個作るという願掛けのような企画を実施いたしました。

そういえばそんな企画、やってました!
3(さ)・1(い)・2(ふ)で312個の財布作りって!そんなベタな!

しかし去年の秋の企画に年もあけて今更こんなふうに突っ込みを入れることになろうとは!

実は私、こんな公の場で発表する必要もないのですが、高校生時代に家庭科で2(もちろん5段階評価で)という成績を収めた過去がありまして、以来、お裁縫は極力避けて通ってきました。しかしこの手作り財布、「おさいぽ!」オープン時に会員登録していただいたユーザー様に抽選で送らせていただくことになっているので、もう真剣に必死で作っています!

この記事を書いた時はまさに進行中だった企画も、無事に312個のお財布を作り終え、ユーザー様にお送りさせていただくことができました。私の作ったお財布も、どなたかの手元に渡っているといいなあ。

ちなみに数ヶ月経った今も、家庭科2を取ったことのある私のまま、変わりません。実習でエプロンを作っている時に、その時履いていたスカートをいつのまにか一緒に縫ってしまい、スカート一体型エプロンという画期的な発明をしたことも今はいい思い出です。

ためちゃん
と、ここまでが過去の未公開記事だったのですが、この記事を書いた後に、お財布作りで私を越える逸材を発掘したので、ご紹介いたします。

去年からペパボ社員となった新人のタメちゃんです。
男性社員でありながら、お財布作りも積極的に手伝ってくれました。

ありがとうタメちゃん!

本当にありが・・・
ためちゃん作の財布

縫い目がざっくり感溢れるおおらかな感じだけど、綺麗にフチを全部縫ってくれたんだね。あれ、タメちゃん、でもこれじゃ布をひっくり返してかわいい柄を表にすることができないな。
ていうか、お金を入れることも出すこともできない、すごくもどかしいアイテムが出来上がってるよ!!!

カネなんてものに執着しないで、もっとデッカい夢を見ろよ!PEACE!というビッグブラザー、タメちゃんのメッセージ・・・であるはずもなく、せっかく縫ってくれたけど、財布の口になる部分は縫い目をほどいてもらい、無事に口のあるガマ口財布が完成しました。

タメちゃんのお財布も、いつもお世話になっているユーザー様の元に、無事に届いていますように。

JUGEMテーマ:ソーイング♪

ミニ四駆大会会場!

  • 2008.08.21 Thursday
  • 20:16
20080821201301.jpg
第一戦がはじまりました!
先に10周したマシンが勝ち、コースアウト車はリタイアになるそうです。
コースがでかいっ!

20080821202100.jpg
なんこれー!
デコ四駆!かわゆす!

女子もいっぱい出走してます!

20080821203649.jpg
馬面号とペパボ社長号の対決の結果、馬面号にけちらされた社長のエンペラー。

20080821205434.jpg
コースアウト車続出だった一回戦に比べて、準決勝は安定した走りの好レースです!

20080821205921.jpg
決勝戦は、この二人!
バリバリチューンとスワロフスキーチューンの対決!

20080821210710.jpg
優勝は、この大きなお友達!
サーバー管理担当まーくんのアバンテでした!
おめでとうございまーす!
みなさまご観戦ありがとうございました!

20080821211254.jpg
(おまけ)
写真撮影に夢中の大きなお友達のみんな。

recent comment

  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    かよ (08/01)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    ともこ (07/25)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    かよ (07/25)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    通りすがり (07/25)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
    かよ (02/07)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
    美里の母 (02/05)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    かよ (02/03)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    美里の母 (09/08)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    美里の母 (09/08)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
    かよ (08/03)

recent trackback

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM